2013年5月28日火曜日

ネイマールお別れ試合でネイマール2世がデビューしていた

Gabigol estreia, mas não se vê como sucessor de Neymar: 'Ele é único'
(globoesporte.com)


昨日行われたネイマールのサントスお別れ試合。何とその試合でネイマール2世と呼ばれる選手がデビューを果たしていました。

そのネイマール2世君とネイマールのツーショットの写真です。




髪型は確かにネイマール2世ですね笑

彼の名前はガブリエル・バルボーザ(GABRIEL BARBOSA)、若干16歳のFWの選手です。ニックネームはGABGOL(ガビゴール)。点取り屋ガビという意味ですね。

バルボーザは昨日のサントス対フラメンゴ戦で後半23分にエンリケに代わり、途中出場し、プロデビューを果たしました。

バルボーザは16歳と9ヶ月でサントスでプロデビュー、ネイマールの17歳と1ヶ月という記録を破っています。

そのことに関してバルボーザは「誰も新しいネイマールなんかじゃないよ。彼はサントスで唯一の選手だからね。僕は自分の定位置を確保して、得点を決めて、チームに貢献したい」と謙虚なコメントをしています。

彼の違約金は約66億円に設定されいるそうです。

サントスは本当に多くのダイヤモンドの原石を生み出しますね。

ガブリエル・バルボーザの動画です。




ポルトガル語単語)
cabelo(カベーロ)=髪型
recorde(ヘルジ)=記録
único(ウーニコ)=唯一

3 件のコメント :

  1. はじめまして。vamos ao brasilさんのブログから来ました。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. フェジョン2013年5月29日 11:29

    tanaka itiさん

    コメントありがとうございます。はじめまして。Footbank株式会社で弊社代表のフランサの通訳をしていますフェジョンと申します。vamos ao brasilくんとはもう10年以上のお友達です。彼のブログ面白いですよね!!一緒に何かやろうと話しているので楽しみにしていて下さい。良かったらFootbank通訳でツイッターもやってるので見てみてください。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  3. こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除