2013年5月30日木曜日

ネイマールのサントスでのラストユニフォームが優しさを生む

Leilão com última camisa de Neymar na Vila para ajudar torcedora vai ao ar
(globoesporte.com)


5月22日にCopa do Brasilの一戦として行われた、サントス対ジョインビリ(Joinville)。

この試合がネイマール最後のサントスのホームスタジアムVila Belmiro(ヴィーラ・ベウミーロ)での試合となりました。

この試合でネイマールが着ていたユニフォームが素晴らしい優しさを生んでいます。

その優しさが生まれた瞬間がこれです。




ネイマールからユニフォームを受け取っているのはジョインビリのGKイヴァン(Ivan)。

このユニフォーム交換中に話された内容についてはvamos ao brasilくんの所で記事になっています。この会話内容もブラジルで大きく報道されていましたね!

さて、超価値のあるであろうネイマールのユニフォームを手にしたイヴァン。彼にはある理由があってどうしてもネイマールのユニフォームが必要だっだのです。

それはネイマールと交換したユニフォームをオークションにかけて、脳腫瘍で手術が必要なジョインビリのサポーターのAngela Maria Mazotto Lohmann(アンジェラ・マリア・マゾット・ロマン)さんの手術代への手助けをしたいという理由でした。

アンジェラさんは腫瘍を取り除く手術費用として約90,000ヘアイス(約450万円)が必要だそうです。

イヴァンはこのネイマールのユニフォームが約5,000ヘアイス(約25万円)で落札されることを予想しています。そして、その全額をアンジェラさんに寄付するのだそうです。

25万!?サントスのホームスタジアムでのネイマールのラストユニフォームならもっと欲しい人がいる気がしたのでオークションサイトを見てみたところ、現在の価格は約8,000ヘアイス(約40万円)になっていました!

どなたでも参加できるオークションの様なので(目を通したところ、日本からでも入札出来そうです。)、参加してみたい方は是非参加してみて下さい。

http://www.angeladojec.com.br/←これがアンジェラさんのために作られたサイトです。ここでオークションも行われています。アンジェラさんへの応援ビデオ、アンジェラさんの写真もありますね。

因みに期限は6月8日迄です。

出来るだけ多くの寄付が集まってアンジェラさんが一日でも早く手術を行えることを願います。

落札者はイヴァンから手渡しでユニフォームを受け取れるそうです。

ユニフォームを持ったイヴァンの写真です。



ポルトガル語単語)
camisa(カミーザ)=ユニフォーム
leilão(レイラォン)=オークション
cirurgia(スィルルジーア)=手術


0 件のコメント :

コメントを投稿