2013年6月16日日曜日

ロナウジーニョの休日の過ごし方

No Rio, Ronaldinho se diverte com futevôlei e feijoada
(Folha de Sao Paulo)

コンフェデレーションズカップのブラジル代表からは惜しくも外れてしまいましたが、2014年ブラジルでの開催ワールドカップへの出場が期待される、アトレチコ・ミネイロでプレーするロナウジーニョ。

彼のオフの過ごし方の鉄板コースの一つはリオ・デ・ジャネイロの海岸でフットバレーをして大好物のフェイジョアーダを食べ、友人たちとリラックッスするのが好きだそうです。

ロナウジーニョはブラジルの南部ポルト・アレグレの出身なのですが、リオ・デ・ジャネイロが大好きでオフになるとよくリオの高級ビーチバーハ・ダ・チジューカという海岸に現れます。皆さんも、ブラジルを訪れた際にはロナウジーニョのおすすめビーチ、バーハ・ダ・チジューカにいらしゃってみてはどうでしょうか?

バーハ・ダ・チジューカで遊ぶロナウジーニョです。



そしてロナウジーニョの大好物フェイジョアーダとは。


日本人の方には見た目が抵抗あるかもしれませんが、とても美味しいです!!

フェイジョアーダとはブラジルでは水曜日と土曜日に食べられる豆と豚肉の耳、鼻、尻尾、足などをニンニクと岩塩で煮込んだ食べ物です。日本人には馴染みのない食材が並んでいますが、かなりの美味で力も抜群につくので一度食べてみて下さい。

特にサッカー選手は中に入っているお肉類は食べないで、そのお肉達で色々なエキス一杯の汁をご飯にかけて食べる選手が多いです。

皆さんもブラジルサッカー選手流のフェイジョアーダの食べ方を楽しんでみてはいかがでしょうか?



フェイジョアーダ 330g
feijoada BONAPETIT




ポ語単語)
Copa do mundo(パ・ムンド)=ワールドカップ
folga(フォウガ)=オフ
amigo(アミーゴ)=男友達
amiga(アミーガ)=女友達
praia(プライア)=海岸
feijoada(フェイジョアーダ)=フェイジョアーダ
parceiro(パルイロ)=遊び仲間

0 件のコメント :

コメントを投稿