2013年6月12日水曜日

カカーのそっくりさん若手選手がサントスで10番デビュー(追記あり)

Sósia de Kaká, Léo Cittadini se espelha em Ganso para brilhar com a '10'
(Lancenet.com.br)
またまたサントスに新星が登場です。今度はレアル・マドリード所属のカカーにそっくりな19歳の選手です。このカカーのそっくりさん。明日のブラジル全国選手権第5節のサントス対アトレチコ・ミネイロ戦でのデビューの可能性が濃厚だそうです。

そのカカーそっくり選手の写真です。



彼の名前はLéo Cittadini (レオ・シタジーニ)くん。サントスのトップチームに先週昇格した19歳のMFです。

カカーと似ていることについてレオくんは。
「皆そういうけど、僕はあんまりわからないな、それより彼の様にプレーすることを考えてるよ。彼が成し遂げてきたことの少しでも僕が出来たら凄くない?!」と謙虚に語っています。

また、目標とする選手に現サンパンウロFCのMFガンソを挙げて「サントスでは殆ど彼と話すことが出来なかったんだ。僕がグアラニからサントスに来た時、ちょうどガンソはサンパウロに移籍するところだったから。でも、僕は彼を見本としていつもプレーしているよ」と発言しています。

レギュラーのモンチージョがアルゼンチン代表に召集されて不在、モンチージョの控えのフェリペ・アンデルソンも故障で出場不可能の中チャンスが回ってきたレオくん。

果たしてロナウジーニョ対レオ・ジタジーニは見れるのでしょうか?

※追記:レオ・ジタジーニは今日のアトレチコ・ミネイロ戦で後半25分から出場し、トップチームデビューを飾っています。

キックオフは現地時間6月12日水曜日19:30です。

最後にレオ・ジタジーニのプレー動画集です。顔はカカーですがプレーはガンソみたいで上手いです!!


ポルトガル語単語)
titular(チトゥラール)=レギュラー
machucado(マシュカード)=怪我をしている
chance(シャンスィ)=チャンス

0 件のコメント :

コメントを投稿