fonte:globoesporte.com
先程終わったコンフェデレーションズカップ準決勝ブラジル対ウルグアイ。
かなりの冷や汗ものでしたがブラジルが2-1で勝利。決勝進出を決めています。
これぞ南米対決!!といった感じで試合中にも両チームかなりやり合っていました。
そんなやり合いでもやはり主役になったのはネイマール。
その主役に躍り出たネイマールの問題動画がこちら。
コーナーキックを蹴ろうとしたネイマールを交代でベンチに下がろうとしていたウルグアイ代表のアルバロ・ゴンサレスが何か野次っています。
そしてネイマールも何か野次り返した後、何とかなり皮肉な”投げキッス”を送っています。
この件に関して、野次った内容は明かさずに、アルバロ・ゴンサレスは「おれはあいつのチュッチュは見てないよ。でも、あいつは色んな意味で相当チュッチュするのが好きなんだろうな」と皮肉を込めてお返しコメント。
それに対しネイマールも野次った内容は話さずに「野次られたから、投げキッスを送ってやっただけだよ」とコメント。
最後にアルバロ・ゴンサレスは「サッカーでは野次り合いはあるけど、それはグラウンドの中だけだ。おれが彼のあのチュッチュについてに話すことはないよ」とクールに答えていますが、動画に映っている通り、最初にグランド外で野次ったのはアルバロ・ゴンサレスでした。
さすが南米。。。でも、ネイマールは絶対にチュッチュは好きでしょうね。。。
fonte:globoesporte.com
ポルトガル語単語)
escanteio(エスカンテイオ)=コーナーキック
xingar(シンガール)=野次る
beijinho(ベイジーニョ)=キス、チュッチュ
0 件のコメント :
コメントを投稿