2013年6月3日月曜日

大荒れのサポーターをガン無視するフレッジとイキリ倒すアベウ・ブラガ監督

Flu é ironizado no desembarque, e Abel reage com gesto obsceno
(globoesporte.com)

題名の事件が起こったのは5月29日の水曜日フルミネンセがリベルタドーレス杯ベスト8での対オリンピア(パラグアイ)に1-2で敗戦し、リベルタ杯から敗退した翌日にチームがリオ・デ・ジャネイロのトム・ジョビン空港に到着した時に起こりました。

その時の動画がコチラ



 半端なくブラジル丸出しです苦笑

これはリベルタ杯を敗退したフルミネンセが空港に到着した時にたまたま居合わせたフルミネンセのライバルチームのフラメンゴのサポーターがフルミネンセの選手や監督を捕まえて野次っている  のです。なんとフルミネンセサポーターではないのです。

まずはエースのフレッジ。動画→00:18~。野次られ倒しながらも完全無視をしてタクシーに乗り込みます。一番利口なパターンですね。このフレッジいつもこのように利口ではないようです。詳しくはvamos ao brassilくんのフレッジコーナーで。

そしてそんなクールなフレッジと正反対のリアクションをしてしまったのが、まさかの監督.。アベウ・ブラガ。動画→00:49~。完全にサポーターにがんを飛ばしてイキリまくってます。

アベウ・ブラガは大きな体と熱い性格でアベラォン(でっかいアベウ)という愛称で人気のある監督です。

そんな熱いアベラォンは最終的に「家に帰れや、バカ野郎どもが!!」とフラメンゴサポーターを野次り返してから帰路についています。

なかなか熱い動画ですが、ブラジルではよくあるような風景です。

アベウ・ブラガがフルミネンセで信頼を寄せているフィジカル・トレーナーは元FC東京のクリスチアーノコーチです。彼も野次られてしまったのでしょうか。。。

ポルトガル語単語)
aeroporto(アエロポルト)=空港
rival(ヒヴァウ)=ライバル
xingar(シンガール)=野次る

0 件のコメント :

コメントを投稿