2013年7月1日月曜日

コンフェデ杯激勝優勝後のブラジル代表選手たちの写真付きコメントまとめ

Neymar elogia atuação brasileira na final: 'Além do que a gente esperava'
fonte;globoesporte.com


ブラジル代表がスペイン代表に激勝して見事優勝を飾ったコンフェデレーションズカップ2013。

まだ興奮冷めやらぬブラジル代表戦士達の試合後のコメントを写真と共にまとめてみました。



まずはコンフェデ杯MVPに輝いたブラジル代表の10番ネイマール。今日のジャストミートゴールもヤバかったですね!

 
 
「今日は自分達が思っていた以上にいいプレーが出来たよ。最高の形でこの大会を終えられて凄く幸せだよ、これで来年のワールドカップもレギュラー決定だね」と上機嫌にコメント。

その横でこのコメントを聞いていた監督のフェリポンが「ワールドカップの選手を招集するのは俺だからな!!まだ、わからないぞ!」と冗談を行ってネイマールを抱きしめています。


素晴らしい写真ですね。


次は前半40分のブラジル代表の大ピンチ防いだ闘将ダビド・ルイス。


「折れた鼻が曲がっちゃったけど、水曜日に手術出来るから大丈夫だよ。上手いこと位置調節してもらうからさ笑 僕はいつだってブラジル国民に喜びを与えられるなら何でもするよ。このカナリアのユニフォームを着れることは特権だし、僕の全人生をかけた夢だから。このユニフォームを着て優勝出来て最高だよ!」

相変わらずダビド・ルイスのコメントはカッコいい!!


そして2得点とまたもや大爆発のセレソンの「漢の中の漢」フレッジ。


「フルミネンセのサポーターは僕の1つ1つのゴールは君達のものだってことを覚えていて欲しい」とフルミネンセサポーターに向けてメッセージ。「ホントはあの好きな人のためだろ!」とたぶん突っ込まれてるはず。→フレッジの好きな人   フレッジがいじられ倒す

次は見事ブラジル代表の守護神に帰り咲いたジュリオ・セザール。


 「これでワールドカップでは誰も俺たちと決勝まで戦いたがらないだろうな」とかなりイキってます。

今日の好セーブ連発&ウルグアイ戦のPKセーブ最高だったのでオッケーですね。

そして最後はコメントなしで写真だけで十分なブラジル代表の裏番ナンバー2のダニ・アウスベス。→ブラジル代表裏番長達のイタズラ
怪我でコンフェデ杯開幕直前に代表漏れしたレアンドロ・ダミアンのシャツを着て優勝を祝っています。さすがセレソンを仕切ってるだけあっていい人!また余計なもの被ってますが、今日はオッケーですね!


 ブラジルサッカーファンには最高の時間をありがとうございました。


ポルトガル語単語)
copa das confederações (パ ス コンフェデラソィンス)=コンデフェデレーションズカップ
Seleção Brasileira(セレサォン ブラズィイラ)=ブラジル代表
campeão (カンペアォン)=優勝、チャンピオン


2 件のコメント :

  1. おめでとうございます。そして、いつも楽しみに見させてもらってます。素晴らしいチームに仕上がり、来年が楽しみですね。

    返信削除
  2. フェジョン2013年7月2日 19:55

    コメントありがとうございます。ブログを見て頂けてとても嬉しいです。ブラジル代表仕上がってきましたね!ワールドカップ、そしてワールドカップまでの1年がとても楽しみですね!これからもよろしくお願いします。フェジョン

    返信削除