2013年8月12日月曜日

須藤右介とサルゲイロの愉快な仲間達パート5

今日は「須藤右介とサルゲイロの愉快な仲間達パート5」です。

最近、少しツッコミたくなるへースタイルの須藤くん。


敢えてスルーしてきたこのブラジル風とんがりネイマールヘアーの真相を追ってみましょう。


サルゲイロに入団するため真夏のブラジルに降り立った須藤くん。

少し長めの髪が暑くてストレスになっていました。

そんな時に部長に負けず劣らない須藤くん好きのアレマンくんが須藤くんを散髪に誘いました。

アレマンくんはこの人です。


「おい、須藤。俺がいつもカットしてもらってる行きつけのサロンがあるから連れてってやるよ!7レアル(約350円)で安いし、イカス髪型にしてくれるぜぃ!」

350円という衝撃価格に疑心暗鬼のままアレマン行きつけのサロンに着いた須藤くん。

暑さには勝てず、ビビりながらも意を決して散髪に挑みます。

その横でドヤ顔で待つアレマン。

350円なのに意外に細かくハサミを入れて丁寧なカットをしてくれたそうです。

そして出来た髪形がこれ。


思ったより悪くないなと僕は思ったのですが、アレマン的にはNGだったみたいで。

ドヤ顔から一転、一気に慌て出して。

「お、おい、須藤。ここはおれが払っとくから外出とけ。」とアレマンが支払いを済ませます。

こういう時のブラジル人の雰囲気は本当に人間ぽくて最高なんです!!

夏バージョンで結構短くなった須藤くんの髪型。

どのようにしてとんがりネイマールヘアーになったかは次回書きたいと思います。

Sempre para ganhar!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿