2013年8月6日火曜日

須藤右介とサルゲイロの愉快な仲間達パート4

今日は「須藤右介とサルゲイロの愉快な仲間達パート4」です。

まず須藤くんからの嬉しい報告です。

なんと!ブラジルで一番権威あるスポーツ番組のglobo esporteで須藤くんが特集されたそうです。

ブラジルではお昼時に流れ、日本で言うと「笑っていいとも」的な感じで皆が見ている番組です。

この特集に関してはVamos ao Brasilくんが特集記事を書いてくれました!
ブラジルで活躍する須藤右介選手

ブラジルでの特集のリンクです。↓

Reforço japonês do Salgueiro dá exemplo de disciplina no Sertão
fonte:globoesporte.com

それでは須藤くんのサルゲイロでの奮闘記です。

前回はチームメイトの2人(部長とファビオ)が須藤くんの部屋のドアを壊して、直しもせずにバックレた所まででした。

須藤右介とサルゲイロの愉快な仲間達パート2
須藤右介とサルゲイロの愉快な仲間達パート3

その壊れたドアの写真をもう一度確認してみましょう!



酷い壊れ様です。

第1破壊者はその日本人サラリーマン的風貌からサルゲイロの営業「部長」と呼ばれるマテウスくん。



第2破壊者はいいやつのはずの「おれたちのファビオ」ことファビオ。


須藤くんの髪型はまだスルーでお願いします。

部長は破壊後、他の部屋でテレビゲームに熱中、ファビオは車で逃走。

そんな2人に須藤くんが以下のポルトガル語で説教をしています。

「これがお前らにとっての普通なんだな!ドア壊して、準備もせず、ゲームして車でバックれる。お前らは裏切りもんだ!友達なんかじゃねーな!」

この須藤くんの精一杯の思いに部長が。

「準備じゃなくて、直すな、単語間違ってんぞ」

まだブラジルに住み始めたばかりの須藤くんのポルトガル語を直してくれた部長。

そのままドアも直そうとしましたが、既にドアは修復不可能だったため業者さんが来て直してくれたそうです。

ドアが直ってやっぱり仲良しな須藤くんと部長のツーショットです。


※最近LINEを始めた部長。相当須藤くんのことが好きらしく、須藤くんのことを沢山僕にLINEしてくれます。部長イイ奴だな!!

Sempre para ganhar!!!




0 件のコメント :

コメントを投稿